« 明けまして御目出度うございます | トップページ | 山のサイト »

2008年1月 1日 (火)

金華山登山の馬の背

20_1_1_2今年は山を絶対に復活すると決心しているので元旦から登山
と言っても軟弱な中年だから金華山(^-^o)
登りは慣れた登山道で百曲登山道を選びました
選んだというよりもこのコースしか知らないし美濃は今朝から雪が舞う荒れた天気ですから慣れたコースが無難でしょう
拙いな・・・ ホットウイスキーを飲み過ぎて酔いが回ってタイピングが上手く行かないしボンヤリとしてる(^-^o)

20_1_1_3登山中は雪がかなり強く降っていましたが樹林帯の中なのでそれ程雪で困るという事は無いのですが登山道の岩場が濡れて滑りやすいのには難儀しました
でも通り慣れている登山道ですからiPodシャッフルでパット・メセニーの「愛のカフェオレ」を登り始めにセットして登山開始です
次のアルバムはファーストサークルです
この二つのアルバムを聞き終わる時が丁度登山の終わりですから相変わらず足の速さは衰えていません(^-^o)

20_1_1_4稲葉城は雪の中でガスって目の前で撮影したのですがこんな状態です
しかし気合い充分で登ってきたのでフリースは脱いでユニクロのタータンチェックのシャツとベストで汗をかきながら登ってきました
ちなみにフリースはフィエール・ラーベです
登山ウェアでは遅れてきたフィエール・ラーベですがデザインの良さと品質で愛用していますがネックは値段です
高いのでもう少し安くなると有り難いのですがLLビーンよりも確実に高品質です

20_1_1_5って酔っぱらってるから何を書いてるか支離滅裂(^-^o)
おんちゃん 飲んでるかい??(^-^o)←酔っぱらい

下りは以前から気になっていた馬ノ背登山道!!
名前がジャンから奥穂の馬ノ背を連想させるので何時か通ろうと思っていましたが時間の関係で機会が無かったのですが今日は時間も関係ない
雪もこの程度は小雨と一緒(^-^o)
って事で馬の背を降りましたが・・・・

20_1_1_6北アルプスを登って見える人には楽しいハイキングコースでしょう
意外に楽しめました
写真が登山道ですが年末富士山麓オフ会の散策コースの恐ろしさに比べるとなんて事ない(^-^o)

って事で今年はシェイプアップの年として登山復帰の年としたい
仕事が無ければね(-_-;

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。私は2年越しで仕事、それも完徹でした。
今年も仕事に追いまくられる予感です。

投稿: Y.Y | 2008年1月 2日 (水) 10時41分

あけましておめでとうございます、

新年から山男してますね(o^^o)

年末に飲みすぎたのでちょっと呑むほうは休憩してるんですよ、明日に備えて。

あすは奥様の実家で宴会があるのです、酒豪ぞろいなので気を抜けません!

投稿: おんちゃん | 2008年1月 2日 (水) 17時08分

Y.Yさん
あけましておめでとうございます
仕事が大晦日も元旦も続くのですか
先日のオフ会で仲間の仕事のハードさも同情しました
皆さんハードな仕事をされてるんですね
楽な年になると良いですね

投稿: masahi | 2008年1月 2日 (水) 20時33分

おんちゃん
あけましておめでとう
本年もよろしくお願いしますm(_☆_o)m

明日はかなりの酒の量になりそうですか(^-^o)
自分も酒が入りすぎているので早く自転車の日が来ないかと待ちわびています

投稿: masahi | 2008年1月 2日 (水) 20時34分

私は昨日登りました。各務原から山頂目指してだったんですが何とか完走しました。30km/2時間弱で 約2000kcalの消費でした。今年は1週間に一度は継続したいです。金華のどこかでお会いできたら良いですね。

投稿: 哲 | 2009年1月 5日 (月) 20時02分

哲さん 初めまして
各務ケ原からですか!!
30キロ 凄い事ですね それも2時間弱とは素晴らしいですね
自分は2キロ程度の直登をしただけですから比べ物にならないですね
一週間に一度って凄く大変な事だと思います
ぜひやってください

自分は顔をネットで公開していますので、もし金華山で会ったら声をかけてください
ぜひ山の話をしましょうね

投稿: マサヒ | 2009年1月 5日 (月) 20時35分