« 三週間連続の医王寺 | トップページ | 黒壁スクエアで見た・・・ »

2009年8月31日 (月)

鳥喜多の親子丼

21_8_30_11

長浜の名物で行列のできる親子丼の店「鳥喜多」

21_8_30_10

この行列がそうでした・・・

21_8_30_9

食べ終わって・・・

仙人さん・・・
「親子丼だな・・・」
マサヒ・・・
「そうだったな・・」
仙人さん・・・
「並んで食べるまでもなかったな・・・」
マサヒ
「・・・・・」

(-_-; (-_-; (-_-;

|

« 三週間連続の医王寺 | トップページ | 黒壁スクエアで見た・・・ »

コメント

ミソカツが食べたい!!!

愛知の方でないと食べられませんね。

投稿: しき | 2009年8月31日 (月) 17時28分

マサヒさん、おばんですぅ♪
親子丼を食べるために行列ですか!
写真を見ると、妙齢の女性が多いような?
男なら牛丼、カツ丼、ラーメンでしょうね。
そういえば、琵琶湖周辺で地鶏の看板を
何度か見ました。鶏肉が有名だなんて
知りませんでした。まあ、私には縁のない
ことかも?
(いつもコンビニだもんねえ)

6日(日) 法恩寺山ヒルクライム練習
12日(土)カクタスカップinスキージャム勝山
13日(日)空いてます♪

投稿: YAMADA | 2009年8月31日 (月) 19時18分

しきさん

ミソカツは美濃でも一般的ですよ
名古屋だけと思われていますが美濃も味噌文化は名古屋と一緒です
名古屋の煮込みうどんとミソカツが有名になってしまいましたが岐阜も名古屋も全く変わりありませんよ

ミソカツ それ程美味しいと思いませんが・・(^-^o)

しきさん ぜひ食べて下さい

投稿: マサヒ | 2009年8月31日 (月) 20時35分

YAMADAさん

妙齢どころか大半は若いアベックでしたよ
仙人さんと自分と男二人は・・・です(^-^o)

ロードで一緒する時はいつもコンビニですね(^-^o)
でも雨で中止になった松原公園はソースカツ丼でしたですよね

13日はひまです
それまでにコンパクトをなんとかします

投稿: マサヒ | 2009年8月31日 (月) 20時37分

マサヒさん、おはようございます。

仙人さんの「親子丼だな」はおもろいですね。結局どんなに工夫したって所詮は親子丼だから、美味しさの限界?は想像が付く、ってとこでしょう。

ちなみに僕が最初にミソカツを食った時は衝撃を受けました。てっきり塩辛い普通のミソが塗ってあるのかと思ったら予想外の甘いミソにびっくり。しばらくは違和感がありましたが、その内やっぱミソカツはこの甘ったるいミソじゃないとね、なんて印象が変わってきました。名古屋、岐阜の食べ物は何故か僕の趣向に合うのか嫌いなものはほとんどないような(僕の家族や周囲は赤だしが嫌いな人がほとんどだけど、僕は大好き)気がします。また行きたいなぁ~。その時は北方町か?

投稿: 山ぼーずitazo | 2009年9月 2日 (水) 08時01分

小川さん、久しぶり~
 と、いうか、初めましてかもね・・・
 偶然、あなたを発見しました。話せば長いから、訳はパス
します
 でも、俺は偶然イコール必然って、そう思うよ
 あいかわらずだね、何もかも、変わってないね~、小川さん。
 でも、たぶん、俺もそれ以上にそのまんまだよ。
                       とほほ、の方も拝見しました
 まめですね、相も変わらず、頭がさがります
 正直、羨ましいよ、楽しそうでね
 俺も、うれしい気分に浸れました
                       あなたに戴いたカンテラは、アウトドア好きの知り合いに譲りました
 いまだに、現役だそうです
                       HPはこれからも覗かせていただきますね。
 気が向いたら、携帯にメールでも
                       じゃあ
                       (あー、びっくりした。小川さんに出会うなんて、不思議。これも、アセンションの影響なのか・・・)

投稿: SF狂いの大親友とでも | 2009年9月 2日 (水) 10時51分

itazoさん

しょせん親子丼は親子丼でいくら美味いといっても親子丼でした
並んで待つ必要は全く感じませんね

ミソカツの味噌は甘いと東海地方の人は疑う事も無いですが他の地方の人から見ると違和感があるのでしょうね
小倉トーストも東海地方が最初のはずだった・・・

北方近辺は名古屋圏と全く同じといってもよいくらい食べ物は味噌文化です
冬に来たら鍋焼きうどんぐらいおごるよ(^-^o)

投稿: マサヒ | 2009年9月 2日 (水) 18時57分

SF狂いの大親友さん

自分の本名を知ってる人でHPやブログを知らない人って誰でしょう・・・
ランタンをあげた・・・

SFで大親友だというと安達さんかな・・・
本名は書かないがSFマガジンの新人賞に入った君しか思い浮かばないが・・・

ランタンをあげたのはもう1人、マッチャンも思い出すが彼はネットはしてないし・・・

電話くれないかな・・・

投稿: マサヒ | 2009年9月 2日 (水) 19時00分

偶然見つけたんです。あなたを・・・
そしたら、居ても立ってもいられず・・・
HPは読破しました
変わらないね、ほんと、小川さんは。
少なくとも30年前からは
そのスタイルもポリシーもね
自由人を、あなたは貫き通してきたんですね
嬉しいです、自分のことのように
そして、自慢の友人です
あなたは、俺の人生で関わった人間のうちで
いまだに、インパクト・ベスト1の席は誰にも
 譲ってはいませんね
いい歳をして、胸が熱くなりました
いまさら、別段、用事はありませんし
打ち明け話も、ここではね・・・
あなたのことが、いっぱい分かっただけで
満足です、安心もしました

ブログはしてませんし、ネットもあまりね
でも、一度、あなたの部屋を訪ねて
ジャズを流しながら、自慢話をつまみに、
一杯やりたいですね

電話番号が分かってれば、とっくに連絡してますよ
だから、俺の携帯のアドレスを送りました
よろしく・・・

投稿: Kawamura | 2009年9月 2日 (水) 23時13分

こんばんは^^親子丼ですかぁ^^
でも親子丼だって無限の味の広がりが有ると思いますよ、
ちょっと大げさだけど・・・^^;;
煮込むたれの味だって、鶏肉だって、卵だって、
みんないろんな要素が絡み合って出来上がる訳ですからね。
あ、ご飯もね。
限界があるのは作っているお店の問題だと思います。
並んで食べるのはどうかって思いますけど・・・^^;;

投稿: ちば | 2009年9月 3日 (木) 18時32分

マサヒさん、こんにちは。happy01
アハハ、仙人さんとの会話、滅茶苦茶笑ってしまいました。
見た目は、卵がフワフワとした親子丼で美味しそうに見えます。
ただ、更に生卵を落としているのは、はじめて見ましたが…

並んでまでの、美味しさに期待を掛けすぎたのでしょうか?coldsweats01

そろそろ、ちばアンプに灯がともります。
近々、ブログにアップしますね。

投稿: hiro | 2009年9月 4日 (金) 17時34分

安達さん この方が良いだろう・・

よく分かったなぁ・・・
小説は今でも書いてるのかな・・
伝い・・・ 何の事か分かるだろう
松島さんも北沢さんも鬼籍に入ってしまったよ
村松ちゃんも鬼籍に入ってしまった
猛烈な若死にで仲の良い先輩が消えてしまった

安達さんも俺には強烈な印象で君の様なクレバーな奴はいなかった・・・
生き様もクレバーで何故に頭が良いのにあの様な生き方をするか・・・
あこがれの生き方だったよ

携帯にメールを週末には送る
太った豚の様な生活を今は送っている

これ以上はネットでは書かない
メールでこちらの携帯の電話も知らせるから気が向いたら連絡をしてくれ

驚いたぞ!!

投稿: 小川 | 2009年9月 4日 (金) 19時52分

ちばさん

親子丼で有名で昔から知ってはいましたが不味かったです(^-^o)
甘辛いタレを期待していたのですアッサリで鶏肉もいろいろ書かれてるように美味くなかったです

親子丼 もっと美味しい方法があると思います
自分が作ってももっとおいしい親子丼を作れます(^-^o)

投稿: マサヒ | 2009年9月 4日 (金) 19時55分

hiroさん

ちばアンプにそろそろ灯が入りますか・・・
素晴らしく可愛いアンプですから可愛がって下さい
自分も毎日、ちばアンプで音楽を楽しんでいます

長浜の親子丼は最初は黄身が入ってなかったと思いますが黄身が入っていて美味くなかったです(^-^o)

越前の蕎麦の美味しさが思い出されます

投稿: マサヒ | 2009年9月 4日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三週間連続の医王寺 | トップページ | 黒壁スクエアで見た・・・ »