日記・コラム・つぶやき2012

2012年12月27日 (木)

2年前

24_12_27_1

いよいよ明日で今年の仕事が終わり
明後日から9連休

中山道歩きをしたのも2年前
塩尻峠を越えて諏訪湖を見たのが思い出される
寒くなると不思議に下諏訪宿を思い出す
和田宿から軽井沢宿まで歩くのが道順だけど下諏訪辺りをMTBで走りたい

もう一度 冬に歩いても良い

ユニクロの品が発送が終わったとメールが有った
明日には届くのでしょうね
同僚の女の子が同じ色のライトダウンを着ているので・・・
「暖かい??」って聞いたら・・・
「それ程でもないですよ 軽いだけ」
う~むっ・・・ やっぱりそうか(;´Д`)

 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年12月26日 (水)

年末に第9

年末も大晦日が近づくと第9シンフォニー
自分はなぜ大晦日になると第9シンフォニーかさっぱり分からない
年始のニューイヤーコンサートはウィーンの恒例行事で分かる
日本の年末の第9シンフォニーは??
第9シンフォニーを聴くよりはキースのサンベア・コンサートの札幌を聴いた方がらしい
出だしのメロディーからして雪がちらつきだした時計台の夜空を連想させる

合唱で盛り上がる位ならマーラーの第二シンフォニーでも良いだろう
ベートーベンに拘るなら第7シンフォニーの方が年末の狂乱らしいだろう
ベートーベンの第9シンフォニーは大っ嫌いです
それよりマーラーの「大地の歌」を酒を飲みながら聴いた方が終わる年を慈しむでしょう

年末に聴くならブラウニーの演奏が聴けるブレーキーの「バードランドの夜」
絶対に大晦日に会うと思う

第9は五月蝿い!!

 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年12月22日 (土)

今年を振り返って

今年も残すところ10日を切ってしまいました
去年は多度の山をMTBと越前と近江との美濃の峠越えの年だった

振り返って今年は・・・
美濃の山のMTBと奥美濃の山登山をした年と言える

24_12_22_1

ビゴーレで雷倉、小津権現山、貝月山、鍋倉山と奥美濃の山をやれた
忙しい仕事の合間を狙って天気も味方してくれて良くこれだけの山をMTBでやれた
雁又山や大茂山も複数回MTBでやれた
とてもMTBは充実していた
大きな怪我も去年のようにしなかったのもソロで入ったからだと思う

24_11_25_1

登山では奥美濃の三周ヶ岳と三国岳をやれただけでも十分満足
「月一山登り隊」では百々ヶ峰と御在所岳と2回しか参加できなかった
でもMTBを含めれば多くの奥美濃の山をやれた
とても嬉しい
身近の山では百々ヶ峰に47回登山
50回は絶対に年内にやる
トレーニングの百々ヶ峰が健康にいかに有意義だったか!!

来年の事は鬼が笑うが間近・・・
今年同様に山に対する事が出来れば・・・

美濃に住んでいる事の幸せを満喫している
美濃は良い所・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2012年12月17日 (月)

クリスマスエアーメール

24_12_17_1

富嶽仙人さんからのクリスマスカートが今年も届いた
雨飾さんカモリンさん、仙人さんと4人で年末オフ会登山を最後にしたのも4年前になってしまった
今でもメールをくれる友が嬉しい(^-^o)

アメリカには無理だけど安曇野に友を訪ねて行きたい気分
仙人ちゃんと最後に会ったのは医王寺
雨飾りさんとカモさんに最後に会ったのは4年前の富士撮影

嬉しいエアメール
友はいつまでたっても友

 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

最近きになる・・・

2012y12m12d_185234536

コラテックってドイツの堅物で色気のないロードばっかりと思っていた
650BのINSIDE LINK
強烈にカッコいいがね
値段が凄い(;´Д`)

 

Moulton_speed_main_lifestyle_lrg

一時マジに考えたが金の問題で諦めた

 

Neoprimato_img

相変わらずピンクのロードに弱い(´∀`o)

  
 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年12月11日 (火)

今朝も雪かヽ(`Д´o)ノ

今朝もアホみたいに積もってる
ええかげんにせぇよ!!ヽ(`Д´o)ノ


出かけるか・・・(;´Д`)


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年12月 8日 (土)

初雪

24_12_8_1

一週間ぐらい前から風邪で体調が悪く病院にも2回行った
熱はそれ程でもないが喉の痛みと痰と体のだるさと腰の痛さ
半日で休んで自宅へ帰ったが美濃の天気は月曜日まで雪模様
スタッドレスに換えて谷汲の満願の湯でノンビリしようと出かけました
でも織部の里付近から雪が降り出した
谷汲大橋の辺りではかなりの雪になってきたが満願の湯に行った
満願の湯に入る時は雪はそのうちに止むだろうと思っていた

常連さんと初雪の話と今年の秋の短さと残暑の長さの話になった
サウナから出て露天風呂で降る雪の中でお湯につかる幸せを感じた
3回サウナに入って水風呂の繰り返し
風邪でも汗を書くと気持ちが良い

満願の湯を出た時は雪は横殴りの降り
スタッドレスに換えて来て良かった
帰りの道は雪が酷くて視界がかなり悪い

自宅に帰ってカーポートにサポートを付けた
奥美濃の山山は明日は白くなるだろう
小津権現山も雷倉も白化粧を厚くするだろうな

窓の外は雪がちらついている
谷汲はそれ程離れていないが積雪するだろう
今年の美濃は雪が早い

 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年12月 6日 (木)

元禄繚乱

師走に入って今年も終わりの雰囲気です
忠臣蔵が見たくなります
忠臣蔵と言えば元禄繚乱
始まりの3Dでの獅子や花魁や奴のアニメが印象的
配役も良かったしストーリーも良かった
もう一度見たい

片岡知恵蔵の忠臣蔵も良かった DVDで見た

忠臣蔵の新説なんて要らない
ネクラの大石内蔵助でどうする!!
主君の仇を討つ
揺らぐ事のない信念と勧善懲悪が心を揺さぶる

浅野内匠頭を軽率な殿様とするのは間違い
耐えに耐えての松の廊下での人情
吉良上野介は極悪人

忠臣蔵のDVDを持ってないので昨晩は8代目林家正蔵の淀五郎を聴いた
忠臣蔵の神髄を語っている

  にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月27日 (火)

Cyclo Bycycke

Tumblr_mdornkmssr1r0hivko5_1280 
お洒落な感じの自転車・・・
レフティ??

 

Tumblr_mdornkmssr1r0hivko2_1280_2

レフティですね
でも細身のフレーム

クロモリのフレームでピンク
絶対的に美的感覚が自分に合う
キャノンデールはこんなフレームは作らない

24_11_27_1
レフティにピンクのCAAD9
部屋の自転車置き場 (;´Д`)

新し自転車は全然欲しくない
カーボンフレームは気にもならない
だけどピンクのクロモリのフレームは或るメーカーのロードに気になるのが有る
年食ってから老人になってから用に欲しい!!

あっ!!  俺って老人かも (^-^o)



にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2012年11月21日 (水)

高過ぎるアウトドア製品

24_11_21_1

パタゴニアR4  日本の正規品で36000円
え~っと・・・
誰が正規品を買うもんか!!
自分はアウトドア製品は並行輸入や個人輸入で買っている
R4 確かに良いけど冷静に考えれば10000円でも高過ぎるね
ノースフェイスやパタゴニアのハードシェルって50000円を超える値段じゃないかな
絶対にユニクロの製品の方が良心的
生産地はパタゴニアもユニクロもどっこいどっこい
有り難がって買ってしまう日本人も日本人だけどね
自分が買ったR4の値段は当然に16000円程度(^-^o)

趣味の自転車のロード
カーボンバイクの値段も信じられん値段
オートバイより高いなんて・・・
カーボンのホイールなんて前だけで40万円なんて・・・
有り難がって買う日本人の多い事

自分は絶対にシマノ
フレームはキャノンデールが好きで使っているがパーツはシマノ
コルナゴのサロニンはちょっと反省している
アンカーXIS9は日本製だからこれは良い(^-^o)

分相応の安いアウトドア製品で行こう
安いユニクロで山に入っている
製品よりも行った山 やった山が本当だね

 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

より以前の記事一覧