キャノンデール2013

2013年12月25日 (水)

・・・

25_12_25_1

今年の冬は岐阜市内をノンビリとポタリング
ミニベロでなくレフティかXIS9ELITE
お好み焼き屋に入って熱燗
楽しみ楽しみ(´∀`o)

 
 
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年12月23日 (月)

時の太鼓

今日は夜に橋の積み込み
午後の予定が荷降ろしのトレーラーが遅れるので仕方なく

少しレフティで・・・
北方町の時の太鼓まで
自宅から1キロも無い
 

25_12_23_3
多分300キロも乗ってないはず
減価償却が悪すぎる(´∀`o)

 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2013年11月20日 (水)

あと一ヶ月だな

あと1カ月チョットで今年も終わり
月日のたつのは歳を取ると早い
歳を取ると楽しみや興味は狭くなってくるはず・・・
アタイの場合は・・・
確かに狭くなっている
自転車の事と山の事とPCの事しか興味が全く無い (´∀`o)

25_11_20_1

最近興味あることはサイメンのDVDを買ってMTBのも欲しくなった事や・・・
パタゴニアは嫌いのはずが何故かパタゴニアが増える事や
アクロバットがエクセルやワードに変換できるようになった事や
あいも変わらずCAAD9の改造の事や
XIS ELITEを全く乗ってないのにライド出来る林道を調べたり

今年も残り1カ月チョット
去年よりMTBも登山も回数は少なかったが内容は濃かった

気になるのは店長の事だけ
一度電話してみるか

上司にもらった林檎が強烈に美味かった
雪印の六ピースチーズに嵌っている

薩摩白波が美味すぎる
「すき屋」のキムチ牛丼が食べたいが太るのが気になるとか・・・

どうでも良い年末を楽しみたい (´∀`o)

 
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年11月 5日 (火)

自転車のメンテ

人間ドックが終わったら池田山クライムと考えていた(´∀`o)
ウンコの通じは人一倍(・∀・)イイ!アタイだけれど下剤を市民病院で飲んで2時間しても通じが無い (;´Д`)
池田山クライムは諦めた・・・ガッカリ
暗い夢中にウンコしたくなったら悲惨だからね・・・

ttekotode ・・・

ビゴーレのパンクを修理した

 

25_11_5_6

もっと撮影するつもりがチューブを変えるだけだからら5分もしないで完了

25_11_5_7

CAAD9のサイコンの電池がズット切れていたので交換
だけどキャッツアイの説明書に日本語の所全く無し・・・
確か有った筈と探しても全く無し
絵だけ見て交換したが時間の設定が手間食った
長押しが分からなかったが・・・なんとか

 

25_11_5_8

ノーヘルでフランネルのシャツでビンディングシューズで一寸ライド
EVOのHI MODが凄く気になる
フレームを買ってアルテグラ組んだらなんて考えた
金が無い・・・

通じいまだ来ず (;´Д`) (;´Д`)

 
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年11月 4日 (月)

サガンを見てたら

焼酎を飲みながらユーチューブでサガンを見ていた

https://www.youtube.com/watch?v=FJ7iyiUMP5A

これを見たら自転車のスポークの空気抵抗とかフレームの空気抵抗とか笑うね (´∀`o)

サガンは一番好きな選手
暗さが全く無く強いし若いしハンサム

っで・・・
明日は人間ドックなのに焼酎を飲みながらサガンを見てたらキャノンデールのロードに乗りたくなった (´∀`o)

25_11_4_7

ノーヘルでフランネルシャツにフリースベストでビンディングシューズで円鏡寺までライド

ライドって300m程度 (゚∀゚)

やっぱりキャノンデールは良いわ
スーパーシックスEVOではなく安物のCAAD9だが(・∀・)イイ!
アタイにとってはロードもMTBもキャノンデールが一番

って言いながら・・・
MTBはビゴーレにアンカーもある 

 
 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年10月17日 (木)

もう少し何とかならんか (´∀`o)

25_10_17_2
25_6_29_6
25_10_17_1

  
  
  

 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2013年10月 9日 (水)

S-Works Tarmac SL4 DA

66595

              S-Works Tarmac SL4が出て2年以上過ぎただろうな
アタイが一番好きなカーボンロードはこのモデル
だけどねぇ・・・
100万円近い値段はさすがに手が出ない
じゃぁ S-WORKSでないモデルは・・・
駄目だね (´∀`o)
 
バイクとロードの区別なくてもロードのフレームの美しさは抜群
 
 

             
         

| | コメント (4)

2013年10月 8日 (火)

ピンクカラー

25_10_8_1

少し前のキャノンデールはファイアカラーやピンクカラーが有ったが最近は全く見かけなくなった
緑色を使ったリクイガスカラーやマットブラックのカラーが人気なんでしょうね
ピンクカラーのロードも以前は他メーカーにも有ったような気がするが最近は全く無い
カーボンバイクで気になるのはピナレロやリドレーやスペシャのターマックぐらい
それよりピンクCAAD9やF2が古くならない
最新バイクに負けない格好良さと思っている

10月も半ば近くなってきたが暑い
ここ数年以上思っているが・・・
日本は半年は夏だと
5月から真夏日が始まり10月まで真夏日の夏
秋や春が無く直ぐに冬でしょうね

 
 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年10月 7日 (月)

CAAD10 BLACK INC.

25_10_7_1

CAAD10 BLACK INC.
479000円か・・・
マットブラックに緑でcannondale
CAAD10のフレームなら139000円
だけどリクイガスチームカラーのような色合い
CAAD10 BLACK INC.のマットブラックがやっぱり良い
カーボンフレームに全く興味が無い
アルミフレームのキャノンデールだなぁ
金属フレームが一番

  
 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年10月 6日 (日)

根尾能郷までCAAD9

25_10_6_1

連休で無い休日は山をやるつもりは全くなし
時間が読めないし疲れてもあくる日が仕事だとね (;´Д`)
コラムカットしてから池田山クライムは良い感じだった
平坦路はどうかなって根尾能郷まで・・・
秋らしくコスモスが咲いていたが暑い (;´Д`)

 

25_10_6_2

酷道157号線のトンネルが出来たために車が通らなくなった区間
サルや猪が出てきそう

 
 

25_10_6_3

サイコンの電池が切れていたので分からないがかなり踏めた
ただロングにはポジションがチョッと辛いかな
どうでも良いことだけれどね (´∀`o)

25_10_6_4
コラムカットとステムチェンジ後の初めてのゲート

 

25_10_6_5

遊び谷まで来たがこの先は最近は不気味で行く気がしない
怨霊が漂ってる感じがする
引き返す (´∀`o)

25_10_6_6

出掛けにコンビニでハッシュドポテトを食べて・・・
能郷の神楽殿で焼きそばロール
水は小島山の湧き水を汲んで冷蔵庫で冷やした水
しめて225円 貧乏なので・・・ (´∀`o)

昼前の11時に帰宅
距離は78キロ これは何度も測定してるので間違いなし
後は良かったとしよう (´∀`o)

 
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (6)