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2014年9月25日 (木)

少しタイヤを太くしよう

26_9_25_1  

ビゴーレのタイヤを少し太くしようと思っている
圧も少し低めにしよう
仕事の合間でも山を見ているしMTBライドの事を考えてる
とてもね
とてもね
忙しいのね
だけどね

今日も新しい事をやらねばならなかった
初めての事は難しい
だけどね
やらないと難しいままで終わってしまう
やれば やり切れるか分からないが・・・やらないとね
始まらないので
打ち合わせをして鮮明なうちに図面を書き上げた
ここまでって所まで仕上げてしまわないと忘れてしまう

図面を書くのも数字をさわって組み上げる事も楽しい
仕事が楽しいから・・・
でもね
案件が多すぎて一人で背負い切れない
一人の能力に差は絶対にあって人より優れていると思っているが  優れているが
自分が2人欲しい

 
 

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コメント

相変わらずの忙しい日々が続いているようですね
私もようやく激暇時代から開放??されそうです。
ただこの半年大して仕事もしていなかったので
精神がダメ人間になってしまっています
以前は毎日2時まで働いて僅かな時間を見つけて山に行ってたんですけどね。
最近は山に行く時間の方が多かったですから、、
ヤバイです。

投稿: タマチャリン | 2014年9月25日 (木) 21時26分

ちょっと辛口ですいません(*´ェ`*)

マサヒさんの様に担いでからだと案外良さげですが
担ぎが重く成るし動きは悪く成るのでお勧め出来ません。
できればタイヤパターンを換えた方が走りが増します。

圧を下げるのは誰が良い始めなのか単なる迷信かと
リム打ちしてバーストを招くので危険です。
私は逆にパンパンに圧入れてます
(本来は4駆などのスタックした場合の脱出法)

以前八曽で出会ったBTRあがりのライダーとセッションさせて貰いましたが確かマサヒさんと同タイプタイヤを履いており
インプレ聞いてみたらON,OFFこれで十分だそうでしたョ。

案外ハンドル交換の方がお薦めですネ

(私はヴェロ鵜沼店に居たので迫間は全て熟知してますが
店のツーリングでは行って無いです一。と言う所です 熊は居ません)

投稿: HaaLeechu | 2014年9月25日 (木) 22時05分

ご無沙汰しています。
何もしていないので何も言えないのですが、
HaaLeechuさんに100%賛成です。
今使っているのは、panaのbuster1.95。
この遊びスタイルで2.0以上のタイヤはどうかと思います。
体力次第ですが・・・。
空気圧は、もちろん指定値max!

投稿: まるこし | 2014年9月26日 (金) 22時54分

タマチャリンさん

今日もこれから出社です
昨日はチョッと遅くまで仕事をしました
能力以上に量がなっているので困ってます
深夜まで仕事をされていたんですね
とてもそんなに出来ません
気力が薄れてしまいます(笑)

投稿: マサヒ | 2014年9月27日 (土) 06時58分

HaaLeechuさん

全然辛口でないですよ
タイヤの自分は1.9のタイヤですがガレでこけることが多いので2.0にしたら転けないかと思ったのです
リム打ち 確かにロードならありますね
MTBのほうがリム打ちが冷静に考えたらロードより多いですね
圧を下げるはとあるショップの店長に言われました
自分は圧一杯にエアを入れていました
ラーセンにしたのはオンも走れるようにと思いました
各務ヶ原では熊はいませんね(笑)
ヤバイのは根尾方面は揖斐方面は完全にアウトでしょうね
各務ヶ原アルプス 今の時期はマッタケで入山禁止の看板が立っていました
どうなんでしょうね

投稿: マサヒ | 2014年9月27日 (土) 07時02分

まるこしさん

ご無沙汰しています
やまであいましょうをチェックしていますよ
タイヤの件はHaaLeechuさんの通りだと自分も思います
2.0のタイヤはラーセンTTの1.9が在庫が無くて仕方なく2.0をセットで買いましたがまだ使ってないです
太いとガレ場に強いような気がしたので
体力は衰えてないのですが腰痛が治らないのでMTBはそれ程長く出来ないと思っています
ロードはまだ続けられそうです

投稿: マサヒ | 2014年9月27日 (土) 07時05分

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