« お節料理 サンパール 泣き | トップページ | 清貧な暮らし って 金持ちの暮らし っでしょ »

2017年1月 4日 (水)

酒飲みながらグダグダと

29_1_4_1

今日で正月休みもお終い
本当は近くの山にルート探しに行く予定だったが・・・
疲れているので止めた
朝から本を読んでいた
この国のかたち 50%を読み終えた

西方十万億仏土 光より早い乗り物で って 理論上は光より早いものは無い 
それでも何時かは行きつける
それなら極楽って実際に有って有限のものかって思う
ブラックホールの先はホワイトホール
こんな考えで行くと極楽は間違いなく有限のブラックホール前の世界だろうね
極楽 有る訳無いって言えるかって言うと・・・
揺らぎで無から有が生まれる ビッグバーンの始まりが何時だった分る物理学
もうね 考えると ってか 思い巡らすと極楽なんて有りっこない無神論が正しいね
でも仏教は って 宗教を突き詰めている人は何を拠り所にしてるのかなぁ・・・ ってね

死ねば寝ている時に何も思ってない状態だって教えてくれた中学の理科の先生
真理を突いているって思うね

そんなんどうでも良い事でね
今年は2ヶ月に一回は旅館泊まりをしよと決心した
決心ってほどの 大げさだね (笑)
年の暮れに立花屋旅館で泊まったのが決定的だった
ほんで1月21日に立花屋旅館を予約した
ビーフステーキプランでね
もうね
程々に仕事って決めたの
程々が目一杯で人を卑しめる事を言う程に自分を追い詰めないで人に任すってね
所詮は自分一人で何も出来ないって分っていても率先していた
でも 止め ってか たかが1週間予定が狂って どれ程??

そんなんよりね 自分に大事なのは断捨離
もうね 自転車もオーディオもミニマムに処理する
これが 今年の大目標
仕事で行き詰ったら 止めるだけ

楽しい一年を過ごせそうだなぁ

それでね メルシャンのワイン 確かに美味いね
それとね サントリーンの角を買ってきたがホワイトの角ってのが有ったが何違うの?
酒 人生を楽しくしてくれるね 程々に飲もう



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« お節料理 サンパール 泣き | トップページ | 清貧な暮らし って 金持ちの暮らし っでしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お節料理 サンパール 泣き | トップページ | 清貧な暮らし って 金持ちの暮らし っでしょ »