« 酒飲みながらグダグダと | トップページ | 仕事始め 一日が早かった »

2017年1月 4日 (水)

清貧な暮らし って 金持ちの暮らし っでしょ

29_1_4_2

清貧な暮らし 断捨離
こんな生活をする人って結局は物の豊かさを知った人だよね
ある程度のものを所有してないと断捨離って出来ないよね
断捨離ってか清貧な暮らしをしてる人を見るとネットはマスト
それで住居は平均以上だよね
マックもマストで、いざとなったら生活に困らない現金を持っているのが分る
持ってこそ捨てるってか処分する事が出来る
持った事無ければ断捨離って出来ない
清貧な暮らしって 結局は持った事の有る人が無駄を知って無駄の無い生活をする
貧乏人に断捨離なんて出来る筈が無い 
当たり前の事
断捨離や清貧な暮らしって余裕ある裕福な人のする事
足るを知る 足るを知らなければ足るなんて分る筈ないね

俺って モノを持ちすぎたから幸せかもしれないがモノのモノ以上の有用性を使わなかったな
でも足るを知ったし持ったからこそ 少ないモノを持ったのだけれどね
やっぱり清貧は良いと思う
今年は清貧で暮らそう


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« 酒飲みながらグダグダと | トップページ | 仕事始め 一日が早かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酒飲みながらグダグダと | トップページ | 仕事始め 一日が早かった »