« 明日の事を思う | トップページ | 2月もMTB出来た 今週は無理 »

2017年2月19日 (日)

フルMTBは二か月ぶり 大茂山ライド

29_2_19_2

毎日大茂山を会社から眺めていて山の白さが無くなった。
多分 ライド出来るだろう。
池田山はマダマダ雪の中の様子が分る。
フルMTBは二か月ぶりだ。
先月の末の大茂山ライドは雪でR125-1鉄塔から林道までライドして、その先少しでギブアップしたのね。
ほんで今日のライドだけれど雪の影響で倒木が多い。
せっかくライドに適した作業道になったのに・・・
ほんで出来る限り倒木を徐徐しての今日のMTB担ぎ登山

29_2_19_3

伊吹山の白さが一際際立っているね。
美濃は伊吹を眺めながらの冬だね。

29_2_19_4

奥美濃の山は白い。
白く見えるって事は白い所は樹が雪に埋まっていて黒い所の積雪は50㎝は有るだろうね。
2月も後半に入ったが今年の美濃は冷たく雪の降った数は少ないが積雪は溶けない。

29_2_19_5

R125-1鉄塔から林道出会いまで今年初めて脚付き無しでライドし切った。
油断は一瞬でもした脚着きか転けるね。
嬉しかったね。
これで大茂山ライドを達成した気分になるね。
林道に出たら㈲美濃開発の車が伐開した木を積んだトラックと軽油の給油機が有った。
林道は酷い状態になっている。
せめて砕石を撒いてほしいね。
ぬかるんで酷い状態です。

29_2_19_1

大茂山山頂
少し雪が残っていたがライドには問題なかった。
無いってのは倒木を除去できる範囲除去したから。
せっかく綺麗なライドロードになったのに一月と二月の雪で鉄塔巡視路は荒れてしまったね。
雪は樹を倒すから雨より酷い。

フルMTBは元旦の大茂山ライドから二か月ぶりと言って良いだろう。
足は攣りそうになるしMTB担ぎの登りに息が喘いで苦しかった。
体力は落ちているのが分った。
MTBは最低月に二回はする必要があるね。
楽しみのためと体の健康のためにね。
二か月ぶりのフルMTB。
やって良かった。
当然だね。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« 明日の事を思う | トップページ | 2月もMTB出来た 今週は無理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日の事を思う | トップページ | 2月もMTB出来た 今週は無理 »