« 土曜が待ちどおしいね | トップページ | パタゴニアレトロX 安かった »

2017年2月23日 (木)

週末は立花屋旅館で息抜き

寒い日々が続いているが二月も終わりに近づいてきたね。
なんかねぇ・・・ 今年の寒さが体にキツかったなぁ。
体に悪い寒さが続いた日々だったなぁ。
冬 去年の12月から冬なんだけれど暖冬のような去年だったが今年に

なったら凶暴な寒さの冬になってしまった。
それでも三月が近くなってきた。
だけど寒さは相変わらず続いているなぁ。
梅の開花をあっちこっちで見るがにおいをかいで近づく時間なんて全くなし。
今日はSBのTさんにA橋のフランジの曲げで確認をとったら・・
「マサヒさん A橋もやっているんですか!!」って驚いていられた。
関わっている橋の数を言ったら・・・ 呆れて見えた。
土曜は昼から休んで立花屋旅館で酒飲んでKindleで新平家物語を読み直す。
保元の乱も平治の乱も過ぎて清盛の絶頂に向かう。
ポメラも持って行って立花屋旅館での過ごしを記事にもする。
良いオッサンがKindleやポメラで遊んでいるのも良いもんだと思うよ。
ほんでね・・・
今日ね、アマゾンでパタゴニアのレトロXを買ったのね。
レトロXは値段が3万円を超える高額なフリースで手が出なかった
スナップTが3着も持ってるのにレトロXは1着も持っていない。
半額以下になったので買った。
恐らく今年はそれ程着る機会が無いだろうが今年の年末以降に着る機会が多くなるだろうね。ポメラはブログ用の日記とテキストでスケジュール管理で使っているが買って良かったと思えるガジェットですよ。
FMVは起動する事が一週間で何回あるだろうなぁ。
ポメラの起動の気軽さとテキストを書くだけの機能が今更ながらに素晴らしいと思う。
タッチタイピング 意外に出来る人が自分の会社では少ない。
男では自分一人だけしかいない。
女性社員では一人だけ。
ブラインドタッチは差別用語らしいがブラインドタッチが出来るからポメラも生きると思う。土曜は朝からN橋の完成品を積み込んで出荷。
午前中に終わるから会社から直接に立花屋旅館に向かう。
会社は則松。
谷汲まで20分もかからない。
一万円強で宿泊して風呂に入って食事してノンビリ日長過ごす。
贅沢かもしれないが、この程度の息抜きは絶対に必要。
T橋の架設が終わってないと聞いて少しがっかりした。
塗装の事が問題になっているらしい。
やっぱり知らない事を知らないままに放置してくのは良くないと思う。
あれほど指摘したのにと今更何を言ってくるのかと怒れるのを押さえて・・・
分からない事を放置するのは、一時逃れ。
嫌でも苦しくても調べ尽くして解決しないと問題の先送りしかない
なんで、そんな事が分からない人が多いのだろうね。
自分は絶対に逃げないし、問題の解決は先送りしない。
どうでも良いね。
週末はMTBライドしたいけれど息抜きの立花屋旅館で骨休め。
あと少しの・・・楽しみが待っているね。
 
 
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« 土曜が待ちどおしいね | トップページ | パタゴニアレトロX 安かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜が待ちどおしいね | トップページ | パタゴニアレトロX 安かった »