« 俺はパイロットか? ってね | トップページ | 今日の一日 大方がこんな日々 »

2017年2月14日 (火)

当麻宿歩道橋の出荷完了

29_2_14_1

神奈川の当麻歩道橋の出荷を今日終えた。
最初は自分が担当するはずも無く、

まして激務だったから担当する気も無かった。
元請けが海老名の時と同じだったけれども担当を逃げていた。
出来っこないほどの忙しさだったからね。
だけど結局は自分がやらざるを得なくなった。
出来る人間が誰もいないから・・・
メールでもスルーしている奴らばっかりでTさんからCCが来るのは自分を誘い込んでいるのだと分かっていても少しだけ無視していたが数回のメールで無視しきれなくなった。
ほかっていたら案件が止まるのが分かったから。
それで手を付けだしたのが10月の初めだったかなぁ。
飛鳥川と本荘の橋と似ているが当麻宿歩道橋が一番難しい。
KP点が多すぎるしデッキの問題も難しすぎる。
特にデッキで頭を悩ませたなぁ。
いろんな方法があるがSBのTさんにも苦労をかけた。
結局は揖斐川新橋や海老名歩道橋を作ってくれたY君がデッキの問題を問題としない製作技術で対応してくれた。
自分は万が一を心配して失敗しても手が打てるように手配したが杞憂だったかもしれないね。AW材だったのも苦労の元だったなぁ。
出荷を終えた。
明日は現地に搬入される。
元請けのMさんには架けたら写真を送ってくださいと電話したね。
問題は無いだろう。
海老名に比べれば全く小さな歩道橋だけれど悩む点は多かったね。
飛鳥川と本荘と八日市の橋が残っているが今時点の苦労は東京都の「のぞみ橋」
これは月末には納めるが塗装の管理の問題が厳しい。
大手の塗装管理のエクセルを提示されたが情けなくらいの初心者のような手打ちのエクセルだった。
自分が作った範囲自動設定の標準偏差自動設置のフリークエンシー関数を浸かったヒストグラムのグラフの塗膜厚保管理エクセルの方が比較にならないくらいに優れていると自負している。
数学オタクの自分は人に解読できないくらいのエクセルを作るのに面白さを見いだすね。
とにかく当麻宿は終わった。
今は「のぞみ橋」だ。
ネットで見たらお台場近くの大きな橋だった。
橋は面白いね。
 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« 俺はパイロットか? ってね | トップページ | 今日の一日 大方がこんな日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俺はパイロットか? ってね | トップページ | 今日の一日 大方がこんな日々 »