« | トップページ | 俺はパイロットか? ってね »

2017年2月12日 (日)

梅にメジロ

今朝は幸いにも雪が積もっていなかった
豪雪を予想していたが外れてくれて嬉しかった
でも、気温は零度を下回っていたのは確実。
散歩に出かけたが道路の日陰は凍っていて滑って危険だった。
アゾロを履いて散歩したが電線からの溶けて落ちてくる滴がうっとおしかった。

池田山の白さも近年に無い白さで山の積雪を思うとMTBに出かける気にもならない。
散歩は久々に一万歩を超えて歩いた。
ウオークマンで聞いたのはパンゲア。
フルに聴いたのは何年ぶりだろうね。
音楽だけを部屋でオーディオで聴くのは時間が勿体ないね。
散歩でも・・・かなりの速度で歩くから良い運動にはなるだろうね。
でもね 今日の散歩で汗ばむ事は無かったよね。
それ程に寒さがキツかったって事だろうね。
樽見鉄道の近くの旧家の庭の梅が開花していた。
寒さ真っ盛りの真冬だが春の気配を感じてね。
梅の木の天辺付近に黄緑色の2個の物が動いているのが見えた。
よく見るとメジロだがね。
zosterops  japonicus Japanese White-eye
なんと日本の白い目
その通りの名前だがね。
メジロ 昔に飼った事が有ったが飼育が難しい鳥だった。
大有建設の会長の奥さんから頂いた。
小鳥を飼うのは性に合わない。
犬も駄目。
猫が一番性に合うね。
ペルシャ猫
ヒマラヤン 血統の名前はデボラー・オブ・タカヤシキソウ
この日記は北方図書館で書いている。
新しいポメラは起動の不具合は全く起きない。
起動の不安が無いってのはとても嬉しいね。
ネットの繋がらないってのも・・・ 実際は無線LANで繋がるのだけれどファイルを送るだけで受け取る事も出来ないし、ブラウザーも無いからYouTubeを見るって事も出来ないが、それが良いのね。
ノートブックのように大げさでも無いから徒然に文章を思い浮かんだとおりに打つのにとても適しているのね
昨日、アマゾンでアンカーの充電器を買った。
アンカーの電池をダイソーの200円の充電器で充電していたら可成り熱くなったのと充電時間が長すぎたのでアンカー充電器を買った。
そんな、こんな どうでも良いことを徒然にね。
 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« | トップページ | 俺はパイロットか? ってね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 俺はパイロットか? ってね »