« 金客源でランチ 土曜も出勤は当たり前 | トップページ | クルミパンとポカリスエット »

2017年3月19日 (日)

今までで最高のライドの大茂山3月19日

29_3_19_1

過去最高の大茂山ライドだったのは間違いない。

29_3_19_2

すき家で牛丼豚汁セットを注文するつもりで来たが結局はアスパラ

ベーコンTKGにした。
豚デブ店員がベーコンとアスパラの入った皿をレンジに入れた。
更にベーコンもアスパラもセットされていて保冷されていて暖めるだけなんだなと納得した。そりゃ、手間なんてかけてられないからなぁ。
ファミマで煮卵豚骨お握りとクルミパンとポカリを買って鍋原ポケットパークから佐原神社で上がる。
お賽銭を50円と奮発した。
鍋原ポケットパークに仮設トイレが置かれていて何かと不思議だったが、ポケットパークのお婆さん(初対面だと思うが無効は知っているみたいだった)が昨日はウオーキング大会があったと教えてくれた。
便意を催してるので架設と入りを開けてみたが酷い有様でとてもトイレに入る気がしない。
佐原神社から上がって直ぐに来陰で野糞をした。
不思議だ・・・ 山に来る時は自宅ではスッキリと糞が出なく山に入って猛烈な便意が起きる。
今日のライドは間違いなく過去最高の大茂山ライドだ。
L121鉄塔の地点名佐原の曲がり角からスタートして下った所の倒木が除去されていて雪での倒木も除去されていてL122鉄塔の真下までライド出来た。
過去に無い距離を走りきった。

29_3_19_3

見晴らしの伐開地からL125鉄塔の下の劇下りの地点まで・・・
過去にもあるが過去以上に・・・少しの距離だが登り切った。
R125-1鉄塔から林道出会いまでがライド出来れば大茂山に来た甲斐が有るが、今日もライド出来たので満足一入だね。
大蛇のような松の所から矢淵店の登りまでもライド出来たがこれも過去最高の距離を上がった・・・少しだけれどね。
山頂で春の気配を楽しんで下りのライドのスタートは完璧にライド
杉地帯を過ぎて藪地点でやはり足を着く。
だけど、その先2メートル程度押しただけで行けるか不安だったがライドして最低地点を過ぎて大蛇松の後少しの所まで登り切った。
大蛇松まで登り切ろうと思ったが絶対に無理な坂だな。過去最高の地点まで上がった。
R125-1鉄塔からのライドはL123鉄塔杉の倒木までライド。
過去にも数回ライド仕切っているが、やはり嬉しいね。
その先の倒木からのライドは倒木が除去された地点までL122鉄塔も無事すぎて倒木地点で何時もは終わるが更に先の松密生地を過ぎて後少しで登り切る所まで登った。
でも現実的にはそれ以上は人力では無理だと思う。
L121鉄塔を過ぎて過去野糞地点までも今までで最高の距離をライド。
鉄塔巡視路の鉄塔が無ければもっとライド出来るのだがなぁ。
その下の地点から佐原神社までも無事にロングライドをした。
間違いなく過去最高の大茂山ライドを楽しんだ。
藪地点の4m程がライド出来れば完璧なんだがなぁ・・・

29_3_19_4

ロードの人が多くなったような気がする。
暖かくなってきたのでローディが多くなる。
157号線はローディのライドロードだね。
自分は山の中で一人で危険隣り合わせのライドを楽しんでいる。
どちらも楽しみがロードかMTBの違いはあるがライドの楽しみは
一緒だろうね。
ローディも集団で走る人とソロで走る人がいる。
最近メットを着用しないでロードを走っている人がいる。
自分は絶対にメットは着用する。
万が一を考えるとメット無しでロードは絶対に止めるべきだと思う
MTBでオークリーを着用するのも小枝が目に刺さるのが怖いから暗くなってもオークリーを着用する。
MTB担いで登山のような物だから苦しいし汗は非常にかく。
全て下りのライドの楽しさのために苦行をしてる。
フルリジッドのクロモリフレームだが担ぎやすさを思うとサスMTBでは担ぎが辛い。

29_3_19_5

ブログが読み難くてごめんなさいね。
ポメラでHP様に書いている記事をブログに記載してるので申し訳ないです。
自分にとってブログよりもHPの方が大事なので。
春らしくなりましたね。
 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« 金客源でランチ 土曜も出勤は当たり前 | トップページ | クルミパンとポカリスエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金客源でランチ 土曜も出勤は当たり前 | トップページ | クルミパンとポカリスエット »