« 伊吹山をいつも眺めて | トップページ | ポメラのキーボード »

2017年3月 2日 (木)

3月2日 徒然に

今週は過ぎるのが早い。
早すぎる。
今日は木曜日。
谷汲の立花屋旅館で宿泊してから明日で一週間近くが過ぎようとしている。
早すぎるなぁ・・・
溶射の波型鋼板の現場が全て終わった。
2年近く続いた製作と塗装工程が終わった。
歩道橋が3橋の製作が始まりだしたし波型鋼板の塗料管理の計算もした。
工場のシュミレーションも作り直した。
東海北陸道の冬期抑制期間は意外に早く終わってしまった。
冬は短く暖冬かもしれなかったね。
だけど冷たい冬だったと思うよ。
ブログでこんな事を書くと自惚れって思われるかもしれないね。
だけど1日業務をしていてサボるってか、何もしてない時間は全くないね。
計算と段取りばっかり。
計算と数字が好きだから今の業務は自分に凄く適している。
AutoCADは無くてはならない業務ソフトだが、それ以上にエクセルがマスト。
明日はエレメントの熱収縮を計算して鋼板の発注をエクセルで作る
業務の管理はアウトルックを使っている。
AutoCADとエクセルとアウトルックとドキュウワークス。
自分の業務に必須で毎日使っているソフト。
ポメラを買ってから会社に携帯するようになった。
業務管理にポメラを使っている。
テキストエディターなんだけれどポメラのカレンダーよりもテキストエディターでポメラでスケジュール管理をしている。
ポメラのキーボードなんてブラインドダッチが出来なければ小さすぎて打ちにくいね。
自分がブラインドタッチでポメラで書いていると同僚が驚く。
ブラインドタッチだがローマ字入力。
亡くなった友人の、大親友だったカモリンさんは日本語入力のブラインドタッチだった
東京オフ会でスーパー銭湯のような所でiMacでタイピングしてるのを横で見ていた驚いた。
自分のブラインドタッチは所詮はローマ字入力だ。
でもポメラでブラインドタッチが出来る自分が自分で褒められるね
徒然に徒然に書いているが同じようなことばっかり書いている。
3月の25日も立花屋旅館で宿泊を予約した。
土曜で業務があるから15時半からのチェックインで何時も予約している。
本音は・・・
土曜を休んでMTBしてきてチェックインしたいね。
 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« 伊吹山をいつも眺めて | トップページ | ポメラのキーボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊吹山をいつも眺めて | トップページ | ポメラのキーボード »