« もう風邪を侮ってはいけない | トップページ | 月100時間の残業 »

2017年3月13日 (月)

91%完治

29_3_13_1

月曜の小向のイージーの出荷が霙空で寒くて風邪を引いたような疲れを感じた。
火曜に歯茎の痛みを感じたが直ぐに治るだろうって痛みだった。
火曜の夜から酷くなり水曜日には食べる時に噛み合わせると激痛が走って漬け物さえ食べれなくなって虫歯の危機を感じた。
水曜日の朝に食べた時の噛み合わせで歯に痛みを感じなくなった。
痛いのは痛いし通常の痛みでは無いが何とか食べることが出来る。
食べる時に痛みを感じないのは幸せで食べれることが嬉しい。
水曜日から顔の腫れが酷くなって片頬宍戸錠になってしまった。
寝るにも寝れない痛みで虫歯で無いのは分かったが痛みの場所が場所だけに我慢出来る箇所では無い。
内臓や顔に似た身が有るのは我慢出来ないし不安も大きい。
手足の痛みなら激痛でも我慢出来る。
腰痛さえも我慢出来るが顔の痛みは不安と我慢出来る痛みでは無いね。
木曜には我慢出来ずに墨俣の岩田歯科に朝から行った。
痛みを我慢するより、いくら仕事が忙しくても体の方がズッと大事だね。40代頃から体や歯を大切にしている。
それでね・・・
金曜日も酷い痛みが続いて夜も寝れないし朝起きた時の顔の腫れも酷すぎて、金曜出社しながら金曜に治らなければ、痛みが引かなければ土曜は再度岩田歯科に行くつもりだった。
でも土曜の夜に歯茎の水疱が破れて中身が出て腫れが少し引いた。
治ったと実感したが完治では無い。
日曜になっても水疱はぶり返したようだ。
それでも治癒に向かっているのはシッカリト分かる。
月曜の今日も水疱がまだ有るが業務中も痛みを感じないし、気にすれば少しの痛みが有るが気にならない。
完治の少し前と分かる。
91%の治癒率だ。意味が違うかもしれないね。
一週間の風邪の症状。
7年くらい激務に目処が付いた時期に風邪を引いて一ヶ月から二ヶ月近く風邪を長引かせている毎年。
今年の風邪は特に酷かった。
風邪の症状や咳やのどの痛みや痰の切れの悪さは我慢出来るが寝れない歯痛のような痛みと顔の腫れには参った。
二ヶ月続く風邪の症状やインフルエンザのつらさの方が我慢出来る。
顔の腫れと食べるのも苦労する痛みは金輪際ごめんだね。
歯痛なら虫歯なら治療すれば治るが風邪と疲労から来る歯茎と歯の痛みと頬の腫れの痛みで寝れない日が続くつらさは二度とごめんだね。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« もう風邪を侮ってはいけない | トップページ | 月100時間の残業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう風邪を侮ってはいけない | トップページ | 月100時間の残業 »