« 東方紅で久々のランチ | トップページ | 91%完治 »

2017年3月12日 (日)

もう風邪を侮ってはいけない

先週は家具期の痛みと腫れが酷くて平日に歯医者に行っての苦悩の週
ブログなんて更新する気にもならなかった
ほんで下記が今日書いた日記

今朝も痛みが引かないし腫れも酷いまま。
流石に辛いので今朝はすき家にも行かないで山にも行かないで腫れ

が恨めしいが痛みには勝てないね。
昨日は風呂に入るのを忘れていた。
PCのウィン10アニバーサリーのインストールが何度も失敗するのでマイクロソフトのサイトから失敗の修正の方法を試して管理者権限でコマンドを試してみたら30分程度で修正がされたのでアニバーサリーの更新を試してみようと電源を試そうとした更新の表示がされない。又も不思議な現象だね。
アピタで行者ニンニクのお焼きを買ってきた。タコのはんぺんのような物も一緒に。
行者ニンニクのお焼きはニンニクの味がして美味かった。
730円だった。
昼飯は行者ニンニクお焼きにタコのはんぺんに天ぷらに味噌汁。
昼からすぐに満願の湯で汗をかいてきて帰りにファミマでビールにバナナ。
本当は山に行きたいが歯茎が痛くてとてもそんな気にならない。
新平家物語を再読して義経の義経記に当たる所を読んでいる。

夕方の5時くらいに歯茎の腫れが破れて膿じゃ無いだろうが中身が少し出た。
もっと沢山破れて膿が全て出て欲しいが、そこまでじゃないが治り始めているのが実感されてきた。
長かったなぁ・・・
一週間弱の歯茎の腫れと痛みが続いていた。
歯間ブラシかとも思ったが鼻毛を抜くのを止めた方が良いと思った
歯医者でレーザーで歯茎を焼かれたのが悪化の原因だろうと思うがレントゲンで虫歯で無いのが分かったので文句は言わない。
歯茎の痛みで熟睡できず顔は腫れるし良いとこ無しの一週間だった
痛みがあるのは場所にもよるが顔に痛みがあるのは凄く良くない。
胃や内臓付近に痛みがあるのも嫌だから手足の痛みなら由と出来る
辛かったなぁ・・・
ブログには書かなかったが日記に書いていた。
思い出すと月曜の出荷の雨の時に疲れた感じをして風邪のような症状だった。
歯間歯ブラシで歯茎を突いたのでバイ菌が入ったのかな・・・
鼻毛を抜いてバイ菌が入ったのかな・・・
火曜と水曜日は食べていても歯に激痛で食べるもままならない。
ところが水曜か木曜日に噛み合わせても痛みが少なくなった。
確信した・・・虫歯では無い。
だけど痛みは全く引かない。
それで金曜日には朝から墨俣の岩田歯科に行った。
レントゲンを撮ってみたらやはり虫歯では無い。
疲れと風邪と歯茎を突いてのバイ菌が入っての複数の要因で腫れたのだろう。
レーザーで焼いて貰ったが、それが一層悪くした。
今日の夕方まで熟睡は出来ず苦しかった。
 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« 東方紅で久々のランチ | トップページ | 91%完治 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東方紅で久々のランチ | トップページ | 91%完治 »