« ポメラのキーボード | トップページ | 3月5日 大茂山ライド イノシシ猟に関して »

2017年3月 4日 (土)

29_3_4_1

天気予報では快晴。
明日の日曜も天気が良い。
明日はMTBをする、

1月以来月一回を続けているので3月も続くだろう。
福士川A1側径間の出荷で溝辺さんが朝一に来たので可哀想だが幅広の波を4枚積んだ。
関口が長物で坂井田君が2枚だけのラッキー。
昼飯は金客源でラーメンセットの青椒肉絲だがメニューを見るとラーメンに野菜ラーメンは含まれていない。
恐らくセットメニューでは無いが親切でセットメニューにしてくれてるんだろう。
今日のセットメニューで野菜サラダの量が多かったのとドレッシングがゴマだれ味で沢山かかっていたがその程度で嬉しくなる。
餃子が2個付いていたのも嬉しいね。
お客は少なかったが料理が出てくるのが不思議に遅かった。
680円で味が良くて量も多いから文句を言うのは贅沢だね。

エクセルの区切り位置指定ウィザードの有用性は凄い。
データーを選択してデーターのファイル形式をスペースによって右または左に揃えられた固定長フィールドのデーターにラジオボタンでクリックして、その時点で選択したデーターのプレビューで行と文字列が表示されている。
区切り位置はクリックで作られてダブルクリックで削除、ドラッグで位置が移動できる。
次に進むと区切ったあとの列のデーター形式の選択を指定するが標準で良い。
エクセルではセルに数値を入れるなら文字を含まないで数値だけにする方が利用度が高い。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« ポメラのキーボード | トップページ | 3月5日 大茂山ライド イノシシ猟に関して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポメラのキーボード | トップページ | 3月5日 大茂山ライド イノシシ猟に関して »