« コシアブラ | トップページ | 祐向山ライドでコシアブラ »

2017年4月22日 (土)

金客源で猪猟の親分のGさんと

29_4_22_1

金客源でGさんに久々に会った

土曜の今日は奈良の橋のブラストから塗装ヤードの移動の初日で出勤した。

昼飯はコンビニでは嫌なのでコンビニ好きの同僚を誘ってUKの金客源に行った。
回鍋肉と豚骨台湾のセットを頼んで新聞を取りに行ったら・・・
「兄ぃ!!」隣の席の怖いオッサンに呼び止められた。
一目で分かるGさんだった。
工場横の一杯飲み屋の昼飯で頻繁に一緒して仲良くなったGさん。
自分の席に戻るよりもGさんの席で話が弾んでしまった。
小一ヶ月前の大茂山ライドで遭ったハンターの話をした。
「Gさんを知っている折立のハンターで確か名前が小林とか・・・弟が左官とか・・・」
「・・・ 山本じゃ無いか!!」
「そうです 山本です うちの事務員の名前と一緒でした」
「Gさんのことを大物と言ってましたよ」
「当たり前だ あんなマタギ連中とは格が違うわ!!」
って左頬を右人差し指で縦に数回上下された!!
ヤクザの親分だよね・・・
「山本さんは猪は年に六頭程度しか捕れないって言ってました」
「兄ぃよう・・・ 俺はな 猪は年に60頭以上は捕るのよ あんな小者と比べられたら迷惑だわ」
「Gさん その世界では有名人だね」
「兄ぃよお・・・ 店に来いよ いつでも猪肉を売ってやるからな」
「Gさん 猟期の猪は頭が良いんですか?」
「兄ぃよぉ マタギと比べてくれるな それとな猟期を過ぎた猪は売り物にならん」
「どうしてですか」
「兄いょぉ 雌の猪は発情して臭くなる 雄はやせ細ってしまったいる」
同僚をほかっておいてGさんと話し込んでしまった。
「マサヒさん あの人を知っているの・・・」
「知ってるって 10年前に現場から原寸に移動させられた時に猪猟で弟子にして下さいって頼んだんだわ。 金にならんから 兄ぃ 止めとけ って説教された」

金客源を出てから車の中で・・・同僚に・・・
「普通の世界の人には屠殺や狩猟なんて出来ないよ」
これで納得してもらった。
自分はGさんを兄貴と慕っている。
 

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« コシアブラ | トップページ | 祐向山ライドでコシアブラ »

コメント

ヘビーなランチですね!!

投稿: かわ | 2017年4月29日 (土) 16時30分

かわちゃん

意外に食べれてしまうよ。

投稿: マサヒ | 2017年4月30日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コシアブラ | トップページ | 祐向山ライドでコシアブラ »