« 祐向山ライドでコシアブラ | トップページ | 立花屋旅館 多分これが今シーズン最後 »

2017年4月24日 (月)

MTBに勝るアウトドアは無いなぁ

29_4_24_3

昨日の祐向山のライドの写真
シダの柔らかい肌触りを感じながら・・・

29_4_24_2

50㎝にも満たない狭い左に落ちないようにライド
写真では狭さは絶対に分らない
広角側で撮影してるからね

29_4_24_1

昨日採ったコシアブラ
天婦羅ばっかりで食べていたが油炒めで初めて食べた
コシアブラは癖のない味だと思い込んでいたのが大間違いのアクとエグサが有った
だけど爽やかなエグサだな
山菜ならアクとエグサが有って当然で天婦羅はアクを消してしまうから調理方法としては良いのか悪いのか良く分らないね

キャンプしようと思い続けているが、やっぱりMTBを午前中に終えて午後から温泉を続けている
食べて飲んでのキャンプよりもMTBの方が絶対に面白いいいいいね
止められんわ MTB



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« 祐向山ライドでコシアブラ | トップページ | 立花屋旅館 多分これが今シーズン最後 »

コメント

こんばんは
コシアブラ豊作ですね、コシアブラは関東ではほとんど
ないようですが。
会社の向かいの天ぷら屋のおやじがコシアブラを揚げたい
んんだけど手にはいらなくてねといってました、うまいんだよねと、関西では結構山にあるよと話してるとうらやましがっておりました。
のどの手術関連の検査で心臓に異常が見つかりました。

投稿: ken | 2017年4月26日 (水) 20時13分

kenさん

心臓の事を数日前のブログで読んで心配しています
体に気を付けて下さい
コシアブラ 関東では少ないですか
コシアブラの人が見つけにくい所を身近で見つけました
タラの芽よりもおいしいでね

投稿: マサヒ | 2017年4月26日 (水) 20時37分

21日の写真はたしかにコシアブラですが、
23日と24日の写真はコシアブラでは
ないような?

成長すると、軸が長くなるはず。
間違ってたらごめん

投稿: YAMA | 2017年4月27日 (木) 17時53分

YAMAさん

確かに違うような感じで写っていますね(^-^o)
全て胃袋の中で排泄も終わっています。
コシアブラの味でした。

投稿: マサヒ | 2017年4月27日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祐向山ライドでコシアブラ | トップページ | 立花屋旅館 多分これが今シーズン最後 »