« 谷に落ちた 無理は禁物だがやってしまう | トップページ | 金客源で猪猟の親分のGさんと »

2017年4月21日 (金)

コシアブラ

29_4_21_1

コシアブラを大切に採った。

奈良県の歩道橋の仮組立検査も終えて今日は解体した歩道橋を第三

工場から第一工場にトレーラーで横持ちをした。
朝一番で第三工場に行ってみると解体されてない!!
目が点になったら目を真っ赤に充血した山ちゃんが10時まで待ってくれという。
訳はイロイロあった。
辻君も来たがエレクションピースのスプライスは付けたままでブラストして塗装することにした。
皆が穏やかになる解決策でやった。
第一工場に戻ってきてブラスト場の脇の山に入って3日ほど前から気になっていたコシアブラを見たら程良い時期になっていてた。
このコシアブラは自分が大事に取り過ぎないように何年も見守っている。
山菜に詳しい社員なんて全くいない。
タラの芽は知っていてもコシアブラを知ってる社員なんて皆無。
自分が勤め続ける限りコシアブラは春には少しだが食べれるね。
奥美濃の鍋倉山や貝月山ではコゴミがシーズンになっているだろうね。
MTBは未だ雪で無理だが行ってみたいね。

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« 谷に落ちた 無理は禁物だがやってしまう | トップページ | 金客源で猪猟の親分のGさんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 谷に落ちた 無理は禁物だがやってしまう | トップページ | 金客源で猪猟の親分のGさんと »