« 土曜出社で昼に帰ってきたがエクセルで | トップページ | 奈良県の橋 »

2017年4月 9日 (日)

岐阜の地酒と美味い肴 アホのアホイベントのアホ

29_4_9_1

0時半前に岐阜駅でTさんと山ちゃんと辻君と集まって酒の試飲会に行ってきた。
3000円のチケットで10コインに替えて・・・って事はワンコインは300円で10コインで咲けと美味い物が食べれる。
実際行ってみたら他歯間に出店は多いがお猪口でワンコインで300円は暴利も暴利。
ワンカップのお酒は200円もしないがお猪口で飲んだら20杯くらい飲めるだろう。
飲み比べても所詮は日本酒で味に対して変わりない。
つまみも確かに多くあるが高すぎる。
少ないハムが2コインで・・・600円で小皿にちょこっと。
600円で居酒屋でつまみはどれくらいだろうね。
アホらしい位に暴利の試飲会。
途中であまりのアホらしさに嫌気がしてきた。
早くコイン分を使い切ってラーメンでも食べに行こうと仲間を誘った。
二度と行くかこんな馬鹿なイベント。
酒屋の暴利稼ぎに小洒落たアホが乗っただけのイベントと直ぐに見切った。
ほんでね岐阜駅のラーメン屋やリンガーハットで3000円出してビール飲んで飲食した方がどれだけ価値があるか分かるだろうねって。

29_4_9_2

ほんで油そばをTさんと山ちゃんと三人で食べに来た。

29_4_9_3

油そばが680円でビールを頼んだ。
1000円に満たないが3000円の岐阜のナンタラカンタラのアホイベントの3000円の10倍も値打ちだった。
美味かった油そば。
糞だった岐阜の地酒と美味い肴

日本酒の試飲会程嘘っぽいのは無いな。
大体日本酒なんてワンカップで充分だし越乃寒梅にしても久保田にしても大した事無い。
所詮は日本酒は労働者の酒と分かっていたが今日はさらに確信持てた。

油そば食べてからドゴールでコーヒー飲んで別れた・・・
飛鳥川歩道橋の製作が終わったら岐阜駅前の居酒屋で飲もうと決めた。
3000円以内で飲み放題が出来る。

日本酒の試飲会はコリゴリだわ。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« 土曜出社で昼に帰ってきたがエクセルで | トップページ | 奈良県の橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 土曜出社で昼に帰ってきたがエクセルで | トップページ | 奈良県の橋 »