« 奈良県の橋 | トップページ | コシアブラ »

2017年4月16日 (日)

谷に落ちた 無理は禁物だがやってしまう

29_4_16_1

前回のライドの時に佐原神社で集まっていた地元の人に教えてもらった根尾川ガーデンの駐車場に早朝に来た。
天気が良いのが嬉しいね。
良くなければ来ないけれどね。

29_4_16_2

枝垂れ桜に花桃と春一色
だけど染井吉野は終わり。

29_4_16_3

山の中も芽吹いて春

29_4_16_4

汗びっしょりで大茂山山頂に着いた

29_4_16_5

7-11のミルクボールってパンが美味しかった。
ポカリは500mlでは少なかった
これからは1Lはマストだな

29_4_16_6

ほんでね
山頂からの下りで絶対にライド無理の藪区間が有る
幅は30㎝も無い
写真では絶対に感じが分らない
谷側に落ちた
メットを被っていたから幸いだが頭から谷側に落ちて木にぶつかった
頸椎を痛めた痛さを感じた
また整形外科でリハビリを って思った
下っても首に違和感
だけど首の違和感は治ったが右肩を酷く痛めた
帰宅後に満願の湯で肩を見たら目を背けた
明日は医者だな
方が動かないし皮膚の擦傷が酷すぎる
MTBでの大転倒はこれで何回目だろうね
年寄りだから止めるべきなんだろうけれどね・・・


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« 奈良県の橋 | トップページ | コシアブラ »

コメント

マサヒさん こんにちは。

余り身体を痛めると歳を取ってから響いて来ますよ。自分も20前のむち打ち症で今も苦しんでいます。

投稿: しき | 2017年4月16日 (日) 17時35分

しきさん

運動としてMTBしていますが無理はしないよう心がけていますが・・・
乗り物を操る
どうしても無理しますね。
気を付けるようにします

投稿: マサヒ | 2017年4月16日 (日) 20時32分

大丈夫ですか!
無茶はダメですよ。
私は年々バランスが悪くなっているので、
危険箇所は押し歩きと担ぎです(苦笑)

今月初め山スキーで転落して頭から落下。
メットをかぶっていたので助かりましたが、
しばらく頭が痛かったです。

投稿: YAMA | 2017年4月17日 (月) 17時40分

YAMAさん

ご無沙汰しています
危険個所を押し歩きは当然だと思います
だけど通い慣れてしまうとやれると思い込んでしまいます
メットは大事ですね
メットをしていたから肩だけです済んだと思います
メットは何時でも被っています

投稿: マサヒ | 2017年4月18日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良県の橋 | トップページ | コシアブラ »