« 本巣ポタポタ野草 | トップページ | 貝月山ライドしてきた »

2017年5月 3日 (水)

伊自良でへぼ飯と蕎麦

昨日は大阪で新しい橋の案件の打ち合わせに行ってきた。
SBのTさんが立花屋旅館に2回泊まっているのを話して見えて驚いた。
橋梁関係者は立花屋旅館に宿泊するってね (笑)

29_5_3_1

それで一緒に大阪に行ったTちゃんと以前から話をしていた伊自良の蕎麦屋に行った。
蕎麦は家の前で栽培している蕎麦らしい。
それよりも楽しみだったのは・・・

29_5_3_2

真ん中のおこわ
ただの炊き込みご飯に見えるが・・・

29_5_3_3

ご飯の様な うじ虫
黒いのは昆虫
地蜂の「へぼ飯」
イナゴの佃煮をアマゾンで買って食べたこともある。
へぼ飯 全然どうってことない。
小さすぎて蜂の味が全くしない。
蕎麦は素晴らしく美味しかった。
まさか伊自良にこんな素晴らしい蕎麦屋が有るとは思わなかった。
奢ってくれたTちゃんにとても感謝だわ。


 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« 本巣ポタポタ野草 | トップページ | 貝月山ライドしてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本巣ポタポタ野草 | トップページ | 貝月山ライドしてきた »