« 伊自良でへぼ飯と蕎麦 | トップページ | WIN10アニバーサリーようやく更新できた アホのロジクールめ!! »

2017年5月 4日 (木)

貝月山ライドしてきた

29_5_4_5

今年初めての奥美濃の山
貝月山ライドしてきた
案の定小貝月の北面は雪が残っていたが意外に少なかった

29_5_4_1

イワウチワは遅いと思っていたら意外に最盛期だった
今年は見れないと思い込んでいたので嬉しかったね

29_5_4_2

起きがけはアウトドアが億劫だったが晴れた日差しを浴びているとやる気が出てきた
登山者の来る前に早めに山頂と早く自宅を出た

29_5_4_7

山頂に9時半に着いた
快晴で三国岳が間近に見えた
御岳山だけが真っ白で乗鞍は意外に雪が無い
山頂から琵琶湖も薄っすらと見えた
来て良かった

29_5_4_3_2

最難関箇所はライド出来たが脚付きを写真の所でしてしまった
惜しい事をした
ゴロゴロ石が多いので歩くのも難儀な所だが写真ではそんな風に見えないだろうね

29_5_4_4

最近思うが・・・
大茂山が自分には一番適している
だけど山蛭がこれからは・・・
貝月山に来て良かった
ブナの芽吹きはまだ少しだったが春の初めを楽しんだ


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« 伊自良でへぼ飯と蕎麦 | トップページ | WIN10アニバーサリーようやく更新できた アホのロジクールめ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊自良でへぼ飯と蕎麦 | トップページ | WIN10アニバーサリーようやく更新できた アホのロジクールめ!! »