« ポメラが1.3になった | トップページ | 「すき家」ねぎキムチ牛丼 »

2017年6月18日 (日)

大茂山ディレーラー破壊 担いで歩荷(;´Д`)

午後から雨が降る予報でどんよりした朝だったがライド!!

29_6_18_1

早朝に根尾川グリーンランド 名前違ったかな・・・ 来た

29_6_18_3

この時点ではディレーラーはどうってことない
ムヒをしっかりと体に吹き付けてきたが汗が酷くて流れ落ちてしまわないかと心配
マダニの恐怖で草に触れないように気を付けている

29_6_18_4

リアタイアに枝が絡まったのが分った
引きちぎってやれとペダルを強く踏んだが進まずに止まった
なんか変な感じがした
降りてみると・・・

なんなんね!!

ディレーラーが曲がったのかと思ったら引きちぎれてるがね!!

もうダメ!!
殆ど担ぎ上げて少し乗っただけで何ともならない状態に・・・
担いで戻り始めた

29_6_18_5

フッと思った
リアタイアを外してチェーンを外せば乗れる
やってみたがシフターのケーブルが外せない
そんな工具を持ってきてやしない

秋間辺  面白い変換だ (´∀`o)

あきまへん・・・

佐原神社まで担いで降りた

29_6_18_2

神戸の修理店まで直行した
この際 ってか ディオーレで9段は無いので10段にしてもらう
スプロケットもローをもっと大きくしてもらう
フロントタイヤの玉当たりを直してもらう

また金が要るね (;´Д`)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« ポメラが1.3になった | トップページ | 「すき家」ねぎキムチ牛丼 »

コメント

ありゃ大変でしたね。

私も湖北の山で太めの枝がリアに絡まってリアディレイラーを曲げてしまい、力任せに戻したらバキッという音と共に折れてしまいました(苦笑)

山岳ライドでは何が起きるかわかりませんよ。
怪我でなくて良かったです!

投稿: YAMA | 2017年6月18日 (日) 16時45分

YAMAさん

挟まった枝なんか踏み切ってやれと思いっきり踏んだら即死でした(´∀`o)
ショップに行ったらディオーレは10段になっているのでスプロケットも交換の依頼をしました
MTBは何が起きるかわかりませんね
歩荷しただけでライドは殆どしてませんでした(;´Д`)

投稿: マサヒ | 2017年6月18日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポメラが1.3になった | トップページ | 「すき家」ねぎキムチ牛丼 »