« キンミヤ焼酎のお茶割 | トップページ | イナゴの甘露煮 24缶 »

2017年9月 9日 (土)

出社して昼飯はコンビニ

29_9_9_1

休日だが出社していた
久留米の橋で作る書類が有るから・・・
それと11月に帰国する研修生に餞別の時計をネットで選んで注文するため
昼飯は中華でなくコンビニで買ってきたのをね
研修生のD君はとても控えめな子
間に合わないって事で外仕事に来たが使い方が悪いだけで過去一番に間に合う子だった
鳶にDはどうだって聞いたら・・・
Dは良いですよ
それから冷静にDを使っていたら頭は良いし技能も良い
山ちゃんが使い切れないだけで抜群の子だった
子って言っても40少し前の子だ
控え目だけで自己主張をしないだけで能力のある子だった
俺もDが配属されて直ぐに彼の良さが分った
控え過ぎると思った
自己主張をしない子は損をするね
でも彼は俺の所に来て良かったと言っていれる
もし俺の所に来なかったら1年で中国に帰ったと言った
俺の所にきて仕事が楽しいし俺がやさしく親切だと言い続けてくれる
嬉しいね
昼飯を終えてDにアマゾンでカートに入れていた時計の中で彼の気に入った時計を買った
値段が高いと躊躇っていたが・・・
うるさい!! って買った
喜んでいた
11月の初めには帰国する
過去最高の研修生だったなぁ
Dより機械の扱いの美味いのは一人いた
だけどDの控え目な人の良くて作業を考えていく頭の良い研修生はDが飛びぬけている
3年の日本滞在で任せられると思った時には帰国
寂しいね
だけど後2か月近くは一緒に仕事ができる


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

|

« キンミヤ焼酎のお茶割 | トップページ | イナゴの甘露煮 24缶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キンミヤ焼酎のお茶割 | トップページ | イナゴの甘露煮 24缶 »