三流グルメ

2017年10月28日 (土)

崎陽軒シウマイ弁当

29_10_28_1

森下典子の愛おしい食べ物か美味しい食べ物かのキンドル本で崎陽軒シウマイ弁当を読んだ。
シュウマイ弁当はなぜか昔から知っていた。
食べたこともあるはずだが何時食べたか記憶にさっぱりない
社会人になってからに決まっているが
ネットでシュウマイ弁当が一品が多いのがブームになっている
食べたいが岐阜では販売されてない
同僚がJRの溶接審査で東京に行くので頼んで買ってきてもらった

 

29_10_28_2

本に書いてあった通りタケノコとマグロの煮たのと鶏の唐揚げに卵焼きに色々
杏子のドライフルーツが有ってシュウマイが意外に数が多い
たしか瀬戸物の醤油入れのはずがビニールだった
美味しい
800円程度のはずが美味しい
売れるはずだ
美濃でも売ってほしいね
ペヤングが美濃でも食べれるようになって嬉しかった
崎陽軒シウマイ弁当も岐阜駅で販売してくれないかな
切なる願い (´∀`o)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2017年8月14日 (月)

歌志野の油そば

29_8_14_6

歌志野の油そばは何度も食べているがブログに挙げるのは二回目ぐらいかな
ラー油と酢を目いっぱい入れてもくどくないのが不思議
ラー油でなく別物だろうと思う

29_8_14_7

名古屋の帰りは米原で駅蕎麦かとも考えていたが交通費と値段を考えたら歌志野の方がズット値打ち
今日は一番安い油そばにトッピングはもやしにした
サービスで蕎麦の増量か冷し善哉かコーヒーゼリーかと尋ねられたのでコーヒーゼリにした
美味しい 本当の美味しいから通うが岐阜駅前は遠すぎる
用事なければ来ないなぁ


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2017年1月29日 (日)

ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食  「すき家」

ベーコンアスパラたまごかけごはん朝食

29_1_29_8

もうねぇ

「すき家」のメニューで最強だね
今朝もMTBライドの前に食べてきた
350円だよ
豚汁に変更する必要全く無しだね
TKGなので おかずが余るね
ポテトサラダ 大好きだから嬉しくって嬉しくって
350円 何度も書くが350円
自宅で作っても350円は無理と思う

今朝も強面馴染み店員と豚デブ店員の最強コンビだった
このメニューとコンビが何時までも続くと良いね
北方町の「すき家」 最高だ!!!!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

土曜出勤でフジヤマ55 唐揚げ一個

昨日も出勤していた
午後から帰ろうと思いながらも結局は終日仕事だった

28_11_6_1

T中君と一緒に久々のフジヤマ55
次郎系の大盛りを頼んだ
唐揚げは1個で充分
美味しいね ラーメンで これ以上に美味しいラーメンは自分には無い
久々に満腹で堪能したのね

この程度を書いてブログにアップしているなんてね
でもね ネタ この程度しかないのね (笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年5月29日 (日)

土曜は出勤でフジヤマ55

28_5_29_5

土曜は出勤
まだ工事再開が決まってないが山梨の現場だけが再開
嬉しいことに出荷だが・・・
でもね 休みに慣れてしまって土曜に出勤して ってのが 嫌ね
ほんで 昼は 同僚と フジヤマ55
次郎系ラーメン大盛りと唐揚げ一つ
ようやく係長から課長になった
社長にはマダマダ程遠い
社長になってラーメン10杯 只
先が長いなぁ


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

強面馴染み店員の気配り

日曜日は小母の葬式で名古屋
朝は何時ものように「すき家」
強面馴染み店員が注文と厨房
期待した 期待した

28_5_23_1_2

おったまげた
過去に無いくらいの少ない牛小鉢
汁の多さは・・・ ネギの多さは・・・ 過去最高
飯の多さは並と思えず大盛り
強面馴染み店員のコレステロールを抑える気配りか
汁の多さは塩分の多さで高血圧になる気配りか
なんにしても・・・ 言い様がないな


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

土曜出勤の金客源

土曜の出勤の昼飯
相変わらず誠龍の親父に頭にきているから行かないのね
ほんで美濃の中華のベストワンにしても良い位の金客源

28_5_9_1

回鍋肉飯
美味いなぁ 鴻福に次ぐ美味しさ

 

28_5_9_2

野菜ラーメン
塩味でアッサリとして野菜が多くて美味い
最近は野菜ラーメンが多くなった
って言っても 金客源しか野菜ラーメンを頼まない

 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村

にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

美味しかった牛丼豚汁お新香セット

28_5_2_2

土曜日の貝月山ライドの前の「すき家」
小強面ブラジル三リーしか馴染み店員がいなかった
厨房は連休時に たまに見かける店員
応援なんだろうな
出てきた牛丼の並と思えない量
嬉しい 嬉しいな
幸せ一杯の土曜になった (´∀`o)


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村

にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年4月29日 (金)

フジヤマ55 次郎系

今日も当然に出勤
それで昼飯はフジヤマ55

28_4_29_1

次郎系の大盛りに辛味全部に味卵で850円
会員権を持っているので唐揚げは食べ放題だが2個にした
それ以上食べれっこ無いからね
チャーシュウに流れてるの血に見えるね (´∀`o)
辛子だよ
写真だと大盛りに見えないなぁ
だけど大盛りで凄く美味しい
今の所 フジヤマ55の次郎系より美味しいラーメンは無いな
また行こうって思っている


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村

にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

強面馴染み店員と久々に

28_4_24_8

今朝はMTBで奥美濃のつもりだったので・・・ 実際は大茂山
ほんでね
早朝の6時前に「すき家」
強面馴染み店員が厨房で小強面ブラジル三リーが注文
強面コンビ これで連続二回

食べ終わって会計が小強面ブラジル三リー
そこに強面馴染み店員が話しかけてきた
「今日はMTBですか?」
それから新名神の橋の落橋事故の話に少し及んだ
強面馴染み店員が橋の事故を全く知らなかったのに驚いた
朝刊の一面にも出たのだが世間は熊本の事に関心が行ってるんだなぁ

強面馴染み店員と話が少し出来て早朝のラッキーだった

 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村

にほんブログ村

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

1/43ミニカー | Anchor | Apple | AutoCad LT | VIGORE | VIGORE 2012 | VIGORE 2013年 | VIGORE 2014年 | VIGORE 2015年 | VIGORE 2016年 | VIGORE 2017年 | オーディオ | キャノンデール | キャノンデール2013 | キャノンデール2014 | キャノンデール2015 | キャノンデール2016 | キャノンデール2017 | パソコン・インターネット | ポメラDM200から記載 | マイルス・デイビス | ミニベロ | ミニベロ 2014 | ミニベロ2015 | 三流グルメ | 写真とカメラ | 山の事 2009年 | 山の事 2011年 | 山の事 2012年 | 山の事 2013年 | 山の事 2014年 | 山の事 2015年 | 山の事 2016年 | 山の事 2017年 | 山の事 2010年 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 旅行・地域 2014 | 旅行・地域2015 | 旅行・地域2017 | 日記・コラム・つぶやき | 日記・コラム・つぶやき2012 | 日記・コラム・つぶやき2013 | 日記・コラム・つぶやき2014 | 日記・コラム・つぶやき2015 | 日記・コラム・つぶやき2016 | 日記・コラム・つぶやき2017 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 月一山歩き隊 | 歩・宿場旅・・・ | 残しておきたい上方情緒 | 残しておきたい江戸情緒 | 美濃の国だより | 美濃の国だより 2 | 美濃の国だより 2011年 | 美濃の国だより 2012 | 美濃の国だより 2013 | 美濃の国だより 2014 | 美濃の国だより 2015 | 美濃の国だより 2016 | 美濃の国だより 2017 | 美濃の国だより 3 | 趣味のモノ | 近江の国 | 音楽 | 馬頭観音