映画・テレビ

2015年3月24日 (火)

最後の聖戦 インディ

池波正太郎の随筆を読んでいると昭和の映画や俳優が出てくる
インディ・ジョーンズも頻繁に・・・
最後の聖戦がインディーで一番好きだった
アマゾンで買ってしまった (´∀`o)

 

27_3_24_1 
聖杯伝説で谷を渡るところは鮮明に覚えている
なんかねぇ・・・
池波正太郎や島崎藤村を呼んでいると現代よりも以前の時代が現代より劣るなんて思えないね
今の良いが少し前も良い
何時の時代も良いのかも知れないね

自分は美味しいものを過去に食べていたか・・・
思い出すがブログに書こうと思った時には思い出せない

柳ヶ瀬で子の子の店でイタリアン焼きそばを母親と食べたことを覚えている
子の子はもう無くなっている
焼きそばのミートソースのかかったのだと覚えている
子の子 ってまだ有るのだろうか
一時はどこにもあってお握りを買ったなぁ・・・
柳ヶ瀬では祖父に連れられてトンカツを良く食べに行った

小説を読んだり映画を見たりは受動的
MTBや登山や旅は能動的
出来るだけ能動的でありたいがMTBをやったあくる日は疲れが残るようになってきた
でも能動的でありたい

 

       

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年6月16日 (月)

続 夕陽のガンマン

サンタのノマドのプロモーションを見ていて買った(´∀`o)

 

26_6_16_5

音楽を聴いていてサントラを聴きたくなり  それならいっそって・・・
サンタはノマドより別のが・・・

 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年12月10日 (火)

シャイニング

現場代理人もやらせれて車の中でラジオを頻繁に聞いてる最近・・・
すっぴん と 午後のまりやーじゅ がお気に入り

今日の午後のまりやーじゅはシャイニングが話題になっていた

25_12_10_1

シャイニングのCDは5年程前に買った
美しい画像とジャック・ニコルソンの演技がとても良かった
怖い場面では双子の姉妹などが語られていたが自分が怖いと思った場面は・・・
部屋を空けると仮面舞踏会のような衣装の二人のフラッシュ場面
ありゃ小便をちびった
今日見るか・・・
嫌ね
昼間しか見る気がしませんよ~だ

メルシャンの安物ワインがあるブログでチョット話題に
サントリーを間違えて買ってメルシャンを買いなおした
チョットだけメルシャンの方が高い
味はメルシャンの方がズット美味しい
サントリーは甘みが強すぎて葡萄酒って感じ
安物ワインしか飲めない お金無しの貧乏人だからね

  
  
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2008年12月27日 (土)

ダークナイト

20_12_26_1ヒース・レジャーのジョーカーが最高です
フィギアは興味がないけれどジョーカーのフィギアなら買っても良いかと思ってしまいます

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火)

ダークナイト

20_12_23_5強烈に面白くてレンタルで借りてきて一気に2回も見てしまいました
ジョーカーが凄すぎる
ジャック・ニコルソンのジョーカーも凄かったがヒース・レジャーのジョーカーも凄い
って事でアマゾンでポッチとしてしまった(^-^o)

| | コメント (2)