趣味のモノ

2016年7月 6日 (水)

sotoのトーチ

28_7_6_1

チャッカマンで充分なのは分りきっているが・・・
それでも買ったのね
以外に良いがね
暑くなってきた 
虫が嫌だからキャンプなんて遣りたくないね
なんか夏が来る前に秋が早く来ないかと思っている
タープ 一度張ってみよう
買ってから一度も張ってないなんてネェ



にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

エスビットが以外に良いかも

28_7_3_4

エスビット 昔買った でっ 探したら有った
買っても使わずに行方不明ってのが有るなぁ
エスビットはラーツーで使おう
車でラーツーなら時間が取れるだろうからなぁ

ほんで キンドル本が130冊弱になった
合本も有るから実際はもっと多い
再読したのは雲の上の坂と高野聖くらい
読んでない本も少し有る
再読しよう 当分本は買わずに再読


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

オピネル フィレナイフNo.10

28_6_22_1

オピネルのフィレナイフNo.12は12cmの刃先のナイフと思えない細さ
ってか 小ささ
オピネルは安物ナイフだが気に入っている
ステンだけれど研ぐ事も出来るしね
フィレナイフはオリーブの木で少し高い
普通のオピネルはブナ 
ブナも良いな


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

ジェントスとブラックダイアモンド

28_6_10_1

ブラックダイアモンドはペルツが壊れて丈夫そうなヘッドランプって事で買った
ガンダム系のデザインだが色がフルーツのようで気に入っている
明るい 
ほんで・・・
ジェントスのランタン
暖色家のLED
最初 何の事か分らなかったが点灯して一発で分った
暖かい色
LEDの冷たい感じの色でなくホッとする暖かい色
これが強烈に安い
スノーピークのほうずき 買った事無いがに絶対に勝るだろう
質感も素晴らしいのね

ほんで

休み無い 部屋で点灯してる 情けなさ過ぎるのね


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木)

アウトドアナイフ オピネル

28_6_9_2

アウトドアナイフ 安いナイフしか持ってない
オピネルの12と10
スイスアーミーナイフ 
これで充分だな
たしかスパイダルコの高いナイフを持っていたが見当たらない
そのうち出てくるだろう
必要と思うと消える どうでも良い時に出てくる
不思議だ 不思議だなぁ


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村

| | コメント (2)

2016年6月 7日 (火)

メスティン

28_6_7_1

メスティンを始めて買った
登山で飯は炊く事が少ないが炊いた
マルタイラーメンやらスパゲッティを茹でたりばっかりが多かったなぁ
面倒なのが嫌いでね
ほんでも欲しくなって買った
安いんだからモット早く買えばよかった
米一合に水200ml 分っている
キャンプしたいなって言ってるうちに梅雨
その内に暑くてキャンプなんてやる気無くなり 初めてもいないが・・・
その内に冬になる
冬こそキャンプの最高の時期だと思う
それより休みが取れるかだがなぁ・・・
悔しいです 悲しいです 休み欲しいです


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

インフルエンザでドラゴンフライ

高熱は発してない
昨夜も真夜中に寝苦しくて起きたが「空の上の雲」を読んで直ぐに再寝

28_3_1_1

今日は当然に休んだ
鳶に携帯で指示だけして「空の上の雲」を読んでいる
再読だが70%を超えた
面白い
戦争小説だが面白い

って事で・・・

ドラゴンフライを使った
ユーチューブを見ているとアルコールでプレヒートすると汚れない
汚れたくないのでアルコールプレヒートをしてるユーザーが多い
あのねぇ・・・
汚れるのが嫌なら使うなってね
アタイは当然にガソリンでプレヒート
写真がプレヒート中だが快晴で写真ではプレヒートが らしく見えないね
ドラゴンフライ
爆音って言われている
でも この程度なら どうでも良い感じ
少し五月蝿い程度
それよりも火力が意外に弱い感じをした
インターナショナルの方が確実に火力が強い
ネットで見ると アタイの思ったとおりだなぁ
MSRのガソリンバーナー 2つ使ったが使いやすい
プレヒートは慣れれば ってか 一回使えば誰でも慣れる
ポンピング こんなの 慣れるってか もっと簡単で慣れも糞も無い
MSRガソリンストーブ 楽しいね (´∀`o)

 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村

にほんブログ村

| | コメント (0)

2016年2月24日 (水)

ドラゴンフライ かなり気に入った

ずっと欲しかった 10年以上欲しいと思っていたドラゴンフライ

28_2_24_1

やっぱり大きかった
インターナショナルの新しい方が良かったかなって思いもしたが・・・
でも弄っているとドラゴンフライ 良い感じだわ
タークのフライパンでも平気だね
鍋やっても大丈夫ね
嬉しい
使い方なんてMSRで北アルプスやっていたから説明書なんて必要ないね
休みを取ってキャンプしないとテントもタープもシュラフもストーブも宝の持ち腐れ
MTBで下りてきてキャンプ
いつでも出来るのね
仕事 これさえなければね (´∀`o)

 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

| | コメント (0)

2015年12月 9日 (水)

ナイキの時計 電池いつまで持つの!!

27_12_9_1

アタイの時計はナイキと言いつつセイコーが作っていた
今は廃盤 ってか セイコーが作ってない
2010年くらいに買ったはず
普段は着用してなく山に入った時くらいしか使ってない
電池 異常に持ち過ぎ
ネットでは電池交換の方法も有る
なんで今の時計って・・・カシオなんだけどガンダムデザインなの
アタイの時計が壊れたら買い換える時計がない
デザイン 一番大事だと思うがねぇ・・・
機能よりもデザインだと思うが
手に着けていて嫌にならないデザインが一番だと思うがね

 

にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

FireBoX

JPSハンターさんのユーチューブで始めてみたファイーボックス
それからキャンプのユーチューブを見ているとファイアーボックスを使っているユーチューバーを良く見かける
だけどファイアーボックスは正規品でも余り販売されてない
ってより アマゾンで買うか本国から取り寄せるしかない
アマゾンで品切れが続いていた

27_11_29_10

アマゾンで久々に販売されていた
ケース無しの一番安いのを買おうかって ずっと って 一週間ぐらい様子見をしていた
日本製の焚き火台もいいのが有るので様子を見てた
見てたら一気に在庫がなくなってきた
これはと思って買った
ガッシリしていて これは良いと思った
ケースは要らない
アマゾンで確認すると売り切れ
イーベイで買えば良いのだけれどね
買ってよかった
久々に買って良かったと思えるキャンプ用品
MTBを久々にやれたがキャンプは二日必要
年末に粕川でキャンプしよう

 

| | コメント (0)